2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もぎゃんざうるす

もぎゃんざうるすということで、linuxザウルスユーザのためのWikiを立ち上げてみました。 linuxザウルスのためのWikiといえばWalrus,Visit.があって、それはそれは大変お世話になっているのですが、ファイルをアップロードする仕組みがありません。ちょっと…

mogya.com復活。

やっと動くようになりました。が、WEBサーバの中身の復旧はこれから。まだまだ時間がかかりそう。

渋谷で友達と会う。

学生時代の友人が結婚式にお呼ばれして東京にきていたので、ちょっとだけ遊んだ。 ついでに渋谷で百貨店巡り。ハチ公口からでたところの、渋谷マークシティがよい感じ。ここだと一通りの食器をそろえることができそう。

はてダラ on Linuxザウルス

はてダラがWindowsで動いたので、次はlinuxザウルスに。 Walrus,Visit.からperlを持ってきて、足りないモジュールをインストール。 CPANつかうとめんどくさい(私はともかく、あとからマネする人が)ので、Windowsからごっそりコピー。 ...で、これがその動作…

はてダラ

ローカルで書いたテキストファイルをはてなダイアリーにあげてくれる、はてなダイアリーライターだそうです。 さっそくはてなダイアリーライターで書いてみます。...お、うごいたぁ。

W8-Form

ヨメの取引先が、支払いのためにW8-Formというのにサインしておくってちょ、といってきた。 W8Formというのは、米国での所得に関して、税金が免除されるべきであることを証明する書類、らしい。入手irs.ustreas.govでダウンロードできる。書き方 「外国人」…

日記をつける

mogya.comに復旧の兆しが見えなくなってきたので、とりあえずはてなに避難してみた。